top of page
検索
  • nao

そろそろ見納めのシーズンですよ


天気予報もうまいこと外れて、梅雨の合間の晴れ模様となっていましたが

本日午後からまた下り坂となりそう。。

またあれれっと外れてくれたらいいんですが・・・

水中はというと、引き続きマクロメインでご紹介!

まずは空と太陽とさかなのコラボ、ボーッと眺めたくなる景色です。

恩納村万座北部ファンダイビング

赤いヤギにはピグミーシーホース、まだ小ぶりな子でした。

恩納村万座北部ファンダイビング

ずっと定位置にいてくれているニシキフウライウオはどんどん成長している気が・・・

恩納村万座北部ファンダイビング

ちょっと体にいろいろ付着してくすんだ白色になったいたハダカハオコゼ

恩納村万座北部ファンダイビング

3個体寄り添うようにくっついていた、イガグリウミウシ

恩納村万座北部ファンダイビング

あんまり見かけないかな、トルンナ・ダニエラエ

恩納村万座北部ファンダイビング

ツルガチゴミノウミウシ

恩納村万座北部ファンダイビング

アラリウミウシ

恩納村万座北部ファンダイビング

フジムスメウミウシ

恩納村万座北部ファンダイビング

シロウサギウミウシ

恩納村万座北部ファンダイビング

キスジカンテンウミウシ

恩納村万座北部ファンダイビング

チリメンウミウシ

恩納村万座北部ファンダイビング

レモンウミウシ

などなど、たくさんのウミウシたちと出会うことができました!

これから水温が上がっていくと徐々に姿があまり見られなくなってくるウミウシたち

梅雨が明ける頃には数も減ってしまうでしょう・・・

ぜひ沖縄の海に出会いに来てくださいね〜!

4/30 ログ

天候:曇り

気温:最高28℃ 最低22℃

水温:23℃

風向:南東

波高:1.0m

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page