top of page
検索
  • nao

サメに大接近


暑い・・・まるで夏のような陽気になっている沖縄恩納村

湿度も高く、太陽の下では体感温度は30℃オーバーです!

ようやくきましたね〜うだるような沖縄らしい暑さ!

まだ寒い地域から来るお客様はびっくりされてます!

こんな日に海に入らないなんてもったいない!

沖縄ファンダビング

サンゴにはブルーがキレイな魚たちがわんさか!

その魚たちに近づいてくる大きな生物がいるの見えるかな?

沖縄ファンダビング

フワフワと漂うように泳いでいたのはこの子!

なかなかの大きさのコブシメ! 甲イカのなかまです

沖縄ファンダビング

沖のほうにでれば、ブルー×イエローのボディが美しい ウメイロモドキの群れ!

沖縄ファンダビング

同じ配色で、ウツボ界では美しさナンバーワンのハナヒゲウツボ

沖縄ファンダビング

穴をのぞくと・・・なかなかの大きさのサメがぐっすり!

近づいていっても、まったく動くそぶりもなく、迫力満点!

沖縄ファンダビング

沖縄ファンダビング

他にも白、黒、色違いのハダカハオコゼなんかもいたりして

大きな生物から小さな生物までたっぷり楽しむことができました!

ここ最近は、春濁りと呼ばれるモヤっとしたような水中でしたが

だんだんその濁りもとれてきてキレイになってきた感もあります!

いよいよ、快適なダイビングシーズンの到来かな!?

これから加速的に暖かくなっていく沖縄に、ぜひ遊びに来てください!

3/29 ログ

天候:晴れ

気温:最高20℃ 最低15℃

水温:22℃

風向:北東

波高:2m

透明度:25m

閲覧数:177回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page