top of page
検索
  • nao

らしさを取り戻してきました


ようやく沖縄らしい気候を取り戻してきたここ数日。

南寄りの風も吹いて海も穏やかになってきました!

水温は低くても天気もいいと、海上がりの陸上が暖かいので

ぽかぽかと体を温めてくれます!

水中も光が入り、キレイなコントラストが広がっていましたよ〜!

お腹の大きな黄色のピグミーシーホースは擬態してるように見せてちょっと目立ってたり

いや、同じ黄色でもこっちのほうが目立つかな キイロイボウミウシ

鮮やかな色合いの センテンイロウミウシ

この種のこのカラーはそんなに見ない気が・・・クロヘリアメフラシ

白いボディに赤い触覚は シロウサギウミウシ

海が穏やかな日のほうがやはりこういう小さな生物たちは活動的になるのかな。

冬の海をいろいろな鮮やかな色で彩ってくれるウミウシたち

どんな生物も自然界の生き物なので、どの日どのタイミングで出会えるかは一期一会

同じポイントを潜っても毎回違う出会いがあるからいつもワクワクします。

今が狙い目の沖縄、ぜひいらしてくださいね〜!

2/10 ログ

天候:晴れ

気温:最高22℃ 最低17℃

水温:21℃

風向:東→南東

波高:1〜1.5m

透明度:25m

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page