top of page
検索
  • nao

ちらほら出てきましたよ


先日まで気温も低く寒い日が続いていたのがウソのように

風もおだやかで、気温も26℃まで上がってきました!

沖縄の冬がこんな感じで過ごせればいいのになぁという思いもしますが、

これはこれで季節感がないと寒い日も恋しくなるもので

沖縄にいると雪も見たくなるんです。

寒いのは苦手なんですけどね。。

そんな今日の水中は冬っぽさが出てきております!

水温が下がる冬の沖縄といえばウミウシたちが出てくるシーズンでもあります!

ステキなネーミングです ホシゾラウミウシ

レオパード柄ってことで ヒョウモンウミウシ

ピカチュウウミウシのお仲間

大小のペアでいた ツノザヤウミウシ

背中は鮮やかなカラーリングで彩られています ヒブサミノウミウシ

まだ和名がなく学名のみ.... クロモドーリス・プレキオーサ

ムラサキの突起がポイント レンゲウミウシ

なんと交尾後切り捨て、また生えてくる使い捨てペ◯スを持つとか。。チリメンウミウシ

緑の触覚がかわいい キカモヨウウミウシ

幼魚の間だけ見られるこのドット模様

泳ぎ方にも癒やされます チョウチョウコショウダイyg

同じく幼魚の時期だけ見られるカラーリングとこのやたらと長い上下のヒレ

もう大人になりかけて、思春期くらいかな アカククリyg

もう12月も終わりに近づき年度も変わろうというのにこの快適な気温!

海上がりの寒さもほとんど感じないくらいです!

ただ一気に急変するのも冬の特徴でもあるのですが。。

毎年恒例の年末年始にかけての大荒れが今年はなければいいのですが・・・

12/22 ログ

天候:くもり

気温:最高26℃ 最低20℃

水温:23℃

風向:南東

波高:1.5m

透明度:10m

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page