top of page
検索
  • nao

まだまだ暖かな陽気続いています!


ここ数日もしっかり晴れてあたたかな日が続く沖縄。

まだまだ日焼けするんじゃないかと思わせる強い日差しは

海上がりの冷えた体も温めてくれます。

もちろん水中も明るく照らしてくれてキレイですよ!

水中でも黄色が映えるヨスジフエダイの群れ

前回のダイブから期間があいてののダイビングと言うことでしたが

仕事柄、水中に入ってもとても上手なお客様でした!

初めて入る青の洞窟も貸切状態再び!

透明度も良くキレイに光も入ってきていましたよ!

その後は生物探し〜!

この子もカラダ中に散りばめられた星空模様が美しいホシゾラワラエビ

真っ白な体に色鮮やかな模様が入るコウワンテグリygは

これくらいの大きさまでがキレイかな!

擬態上手なこの子はカモフラージュするために

体に藻やゴミなどを付着させて、周りの景色に溶け込みます!

カミソリウオ

この子の背中の模様、なにかに見えませんか?

黒いラインが甲羅で、黄色のラインが手足...カメ模様に見えません?

シモフリカメサンウミウシ

じわじわとウミウシが目につくようになってきましたね、サキシマミノウミウシ

これから冬のシーズンはウミウシシーズンでもあります!

どんどん色彩豊かで鮮やかなウミウシたち増えてきますよ〜!

それだけでなく、水中のプランクトンも減り透明度の上がる日も増えてきます!

冬には冬の楽しみ方で、防寒しっかりして楽しみましょう!

12/12 ログ

天候:晴れ

気温:最高24℃ 最低19℃

水温:24℃

風向:北東

波高:2m

透明度:20m

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page