top of page
検索
  • nao

一気に冬モードとなりましたが。。


予報通り北風爆風が吹き荒れた沖縄地方。

気温も一気に下がり朝晩は20℃をきる、まさに冬に気候となりました。

もちろんこれだけ強い風が吹くと、海も大荒れ。。

ボートでの出航もままならない状況でしたが

少しずつ海洋状況は回復しつつあります!

太陽も顔を出しサンゴも色鮮やかに輝いています!

恩納村屈指の地形ポイント、ドリームホール

相変わらず魚たちもたくさん群れてカーテンのよう!

ドリームホールの穴を抜けるとなにやら大きな生物が接近!

このあたりではあまり見かけない大きなアカウミガメ

なにかと勘違いしたのかグイグイ寄ってきてくれましたよ!

この日は別のポイントでアオウミガメにも遭遇。

とてもおとないしい子で間近でじっくり観察できました!

この子も長い間居着いてくれています。

なかなか浅めの水深ではゆっくり見ることのできないアケボノハゼ

このグラデーションカラーのボディがたまりません!

砂地ではヤッコエイが一生懸命ごはん探し中。。

そっちに夢中すぎてぜんぜん逃げず!

カラダも汚れて、すっかり葉っぱになりきっているカミソリウオは

人に大きく恐れることなくしっかり役になりきっていました!

沖縄本島では初めてのダイブとなったお客様。

これまで、沖縄離島のみならず海外もいろいろ潜られていましたが

本島のポテンシャルの高さも気に入っておられたようで良かったです!

これから水中も冬の装いになっていきますが

水中はいろいろアツいことたくさんありますよ!

海が荒れてしまっても潜れるポイントがないなんてことはない!

ぜひ、これからの季節も沖縄ダイビング楽しみに来てくださいね〜!

11/28 ログ

天候:晴れ

気温:最高23℃ 最低17℃

水温:25℃

風向:北東

波高:1.5m

透明度:25m

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page