top of page
検索
  • nao

ぽかぽかとあたたかい陽気の中


しばらくいいお天気も続き、

ぽかぽかと暖かい陽気を取り戻していた沖縄地方。

まだまだ夏を思わせる陽気はやはり気持ちのいいもんです!

お花畑のように一面ソフトコーラルに埋め尽くされたポイントは

もちろん魚たちもたっくさん乱舞していました!

ある時は岩に同化したり、またある時は怒ったようにトゲトゲ模様になったり

コロコロと色を変えるコブシメは見ていて飽きません。

カメさんものんびりお昼寝中。。

寝ぼけていたのかすぐそばにいてもお構いなし!

ちょっと邪魔そうにしてましたが・・・邪魔してごめんね。。

ライセンス取得後初のファンダイビングのお客様

この日は風が強く、海洋状況も良くなかったのですが。。。

そんな中でも穏やかなポイントを選び

のんびりとキレイな水中をご案内できてよかったです!

そして普段とは違ったスタイルでのダイビングも!

昔からの友人が行うサイドマウントダイビング!

通常背中側にタンクを背負うスタイルとは違い、両脇にタンクを装着して潜ります。

お試しということでぼくも初挑戦しましたが

これがなかなかおもしろい!

普段感じる水の抵抗が軽減されて泳ぎやすかったり

水中でのバランスの取り方や、ポジションチェンジが容易になります。

もともとテクニカルダイビングからスタートしたこのダイビングスタイルは

caveや穴など狭いところも想像以上にくぐり抜けやすかったりもします。

少しずつ一般認知されていっているので、そのうち普及する可能性も!?

いろいろ試しながら自分の楽しめるダイビングスタイルを見つけていきたいですね!

早くも10月も終盤戦ですが。。。

今週末にかけて、熱帯低気圧に変わった元台風24号の影響か

しとしとと雨の続く週末になりそう。

せめて海は穏やかであってほしいものです。

10/17〜21 ログ

天候:晴れ

気温:最高29℃ 最低24℃

水温:26〜27℃

風向:北東

波高:2〜3m

透明度:10〜20m

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page