top of page
検索
  • nao

天気はいいのに風が強くって。。


今週に入って同時発生したダブル台風の影響もあってか

引き続き強めの北風が吹き続けている沖縄恩納村。

天気はいいのに海が荒れてるなんて海で遊ぼうと思う人たちにとって

一番悔しい思いをさせてきます。。

そんな中でも行ける時に行けるタイミングで潜りましょってことで

刻々と変わる海洋状況とにらめっこしながら楽しんできました!

まずはドーンと世界最大級のこの子に!

相変わらず優雅に泳ぐ姿はかっこいい!!!

目の前まで迫ってくると迫力満点!

お客様も興奮しっぱなしでした〜!

そして今回はカメも見たいってことでこちらも海の様子をみつつ捜索!

リーフの上でのんびりしてる子いないかな〜っと

いましたー!

体を岩にゴリゴリ擦りつけていましたが

かゆいのか!?体をキレイにしようとしてるのか、とにかくごりごりごりごり。。

あまりにゴリゴリに夢中なので相手にしてくれませんでしたが

みんなで一緒にパシャリ!

そのあとサンゴやリーフの上で生物ウォッチング!

ダブルでペアのテングカワハギはみんな同じ大きさくらいで分身を見てるようでした!

子供のうちは特徴的な体色と模様をしているタテジマキンチャクダイ

大人になると模様はガラッと変わるんですが、自然の作り出す不思議です。。

暗い穴の住人はカノコイセエビ

何度見ても.....おいしそうに見えてしまう。。

しばらくみていなかったこの子にも会えました!

お尻フリフリダンスしながら泳ぐチョウチョウコショウダイの幼魚

そして穏やかな海を目指して、ビーチエントリーのダイビングも!

透明度も高く白砂もキレイな海は

のんびり泳ぐだけで気持ちのいいもんです!

人なつこい魚たちにも囲まれて癒される瞬間ですね〜

彼はダイバーとなるべく講習もスタート!

沖縄のキレイな海をたくさん見てもらえたらいいな〜!

まだまだ油断ならないい台風の動きと強い北風は

もう少し悪い影響を沖縄にもたらしそうです。。。

なんだか冬の様相を醸し出してきたぞ!

もう少し夏が続いてくれないかな〜。。

10/13〜16 ログ

天候:晴れ

気温:最高29℃ 最低24℃

水温:26〜27℃

風向:北→北東

波高:2〜3m

透明度:10〜20m

閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page