top of page
検索
  • nao

祝200本メモリアルダイブ


いや〜な北風が吹き続けている沖縄地方。

海も荒れるし、冷たい風で気温もグッと下がるので肌寒く感じます。

週末連休は雨も降りとてもとても寒い一日となりました。。。

が、そんななかでも元気いっぱいもちろん潜ってまいりましたー!

晴れたタイミングで来れたサンゴ一面広がるポイントは

水中に光が入るほうがやっぱりキレイ!

前回海が荒れて行くことができなかったのでよかった〜!

いろいろな生物狙いってことで、まずは大物!

大きなロウニンアジが2匹グルグル泳いでいました!

泳ぎ回るので後ろ姿しか撮ることができず...残念!

出会いやすい大きな生物はやはりカメ。

この子は顔をロープに突っ込んで爆睡中でした。。

しばらく居着いている色違いのオオモンカエルアンコウたち

いつもなかなかアクロバティックな格好でロープにしがみついています。

砂地の上では赤いラインがキレイなヤシャハゼがピコピコと

通常深めの20mオーバーの水深ですが、この辺りでは15m前後で観察できます

ミニミニサイズのツマジロオコゼはちょっと波に揺れるだけで

ポーンと飛んで行っていまう大きさ!

海藻にまぎれて体をカモフラージュしている生物も。

下のホソフウライウオはまだ体がスケスケで骨や内臓まで見えていました!

穴の中からコンニチハ〜、とばかりにじっと見つめあってしまったコケギンポ

頭のフサフサがなんともかわいいです!

そして今回の連休はメモリアルなダイブでもありました!

祝 200Dive!!!

風も強く天候も怪しかったため、あやうく足踏みするかも!

と思いましたが無事にお祝いできてよかったです!

最後は一緒に潜っていたみなさんと!

いや〜あっという間に200本も潜られたような!?

次は300,500,1000本と楽しいダイブを重ねながら

本数も 積み重ねていけるといいですね!

おめでとうございまーーーす!

さて、また今週末にかけて熱低から台風に発達しそうな予報がでております。

もうやめてー!

10/8〜12 ログ

天候:雨のち晴れ

気温:最高29℃ 最低23℃

水温:27℃

風向:北→北東

波高:1.5〜2.5m

透明度:10〜20m

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page