top of page
検索
  • nao

9月も終盤、シルバーウィークも大賑わいでした!


9月も終盤に差し掛かってきましたが、秋の大型連休となる

シルバーウィークも天候に恵まれて、毎日太陽が顔をだす

暖かい日が続きました!

この連休中日本全国どこも人で溢れかえっていたと思いますが

ここ沖縄も大賑わいでした!

もちろん海で遊ばれる方もいっぱい!

おかげさまでたくさんのお客様とダイビングを楽しむことができました!

水中も明るくて魚たちもキラキラ輝いてます!

こんな天気の時は地形ダイビングも熱い!

光のビームが差し込んだり、泳いでいるだけで幻想的なシーンも見られます!

恩納村のビッグポイント、ドリームホールの光の中

魚たちもひしめき合って泳いでいて、通り抜ける時には囲まれます。

カメさんにもよく出会うことができました。

泳いでいるカメや

頭をせまーい所に突っ込んで寝ている大きなアオウミガメ

この辺りのヌシですな。

しばらく居着いてくれている カエルアンコウ や

浅い水深で見られるアケボノハゼはじっくり観察することができます。

カミソリウオのペア 

最近よく目につくようになってきましたが、この生物を見られるようになると

秋の訪れを感じるのはぼくだけでしょうか。。

おとなしいミナミホタテウミヘビは撫でると

くすぐったそうに身をよじらせます、それとも気持ちいいのかな。

真っ白なキレイな色のハダカハオコゼも登場。

遠くからでもやたら目立ってました。。

今回のシルバーウィークもたくさんのお客様をご案内させていただけました。

これからホールの中とクレバスに突入!

二人でばっちりポーズも決まってます!

初めての大深度潜水でも落ち着いて楽しんでました〜! お上手!

兄弟でライセンス講習!

二人ともあっという間に上手になって、立派に一人前のダイバーになりました!

ここのポイントは特に大にぎわい!!!

人もたくさんでしたが、青の洞窟は期待を裏切らず相変わらずキレイでした〜!

みなさん初のダイビングでしたが、次はライセンスを取るのも確定です!

初めての水中楽しんでもらえてよかった〜!

シルバーウィークも終わり、少し落ち着きも出てくるかと思いますが

沖縄はまだまだ夏のような日差しが続いています!

まだまだガンガン潜れますよ!

今回ご案内させていただいたみなさま、ありがとうございました。

またぜひ遊びに来てくださいね!

そして、リアルタイムで沖縄地方台風の脅威にさらされています。。

今週末に見事近くまでやってきそう...せっかくこの連休は無事に乗り切れたのに残念です。

9/18〜23 ログ

天候:晴れ

気温:最高31℃ 最低27℃

水温:27℃

風向:北

波高:1.5m

透明度:20〜25m

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page