top of page
検索
  • nao

あっという間に8月も後半ですが、まだまだ夏全開の沖縄を楽しもう〜


お盆が過ぎ、急に朝晩と涼しくなった気がする沖縄地方、

ぼくだけですかね、そう感じるのは。

そして・・・

うーん、またもや発生の台風で頭を悩ませているnaoです。

沖縄南方海上を通り過ぎて大きく影響が出なかったのもつかの間、

見事にカーブを描いて帰ってきて明後日にはほぼ直撃コース。。

そんな台風の前にたっぷり潜ってきましたよ!

どこまでも続くサンゴたち、何回見ても癒されますね〜

サンゴがキレイなところでは比較的見やすいかな〜

エキセントリックなカラーリングの テングカワハギ

こちらもオシャレな色使いですよね ハナヒゲウツボ成魚

水中でも目立つ真っ赤なイソバナに住んでいる大きなイソバナガニ

タイガースカラーのトラフケボリタカラガイ

まだ小さな子供のアオウミガメものんびり昼寝してました。

恩納村を代表する地形ポイントではブルーの光を埋め尽くすほどの魚たちが!

中層ではシマアジが群れをなして編隊を作っていました!

リーフにピタッと張り付いていた大きな オオモンカエルアンコウ

赤い体色はあまり周りの景色にカモフラージュできてないっす・・・

この子も葉っぱなどにカモフラージュしてゆらゆら漂いながら泳ぐのですが

引っ越し中だったのか、単独で急ぎ足で泳いでいました! カミソリウオ

おとなしいミナミホタテウミヘビは顎をなでられ、身をよじらせてクネクネ

喜んでるのかな!?

今回ご案内させていただいたお客様たち

まったりのんびりカメラダイブ、サンゴにも癒されましたね〜!

青い海と降り注ぐ太陽の下でいろんなポーズに挑戦しましたが

見事なハートマークが完成!

他にもこんな感じでサーフボードのように乗りこなす

アクロバティックなポーズも!

ここ数日は毎日晴れも続いていたので気持ち良いダイビング日和となりました。

今日からは台風の影響で雨模様の空に。。

明日からはしばらく海も大荒れとなりダイビングできない日が続きそうです・・・

通るコースも本島西側なので、過ぎた後も西海岸には爪痕が大きく残りそう。

少しでも被害少なく過ぎ去ってほしいものです。。

8/18〜22 ログ

天候:晴れ

気温:最高33℃ 最低27℃

水温:28〜29℃

風向:南東

波高:1〜4m

透明度:20〜30m

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page