top of page
検索
  • nao

もうすっかり台風の影響も落ち着いてきてがっつりダイビングできてますよ〜


はいさーい!

夏休みに入った7月後半、沖縄恩納村はたくさんの観光客の方々で賑わっております!

しかし、またまた週末にやってきた台風12号。。

一時は熱帯低気圧に落ち着いたものの再度台風に格上げ!

進路も予報よりどんどん西寄りになりしっかり沖縄にも影響を与える進路に。。

まったく毎週末の台風接近はカンベンしてほしい。

それでも予想以上に被害、影響は大きくなく最接近した日以外は

なんとかダイビングにご案内することができました!

どんよりした空からギラギラ太陽も帰って来ました!

太陽の光差し込むところでカメさんものんびりと甲羅のお掃除

砂を巻き上げてモクモクさせてたのは大きめのヤッコエイ!

エサ探し中かな。

すぐそばでは仲良しカップルのウミテングがお散歩中・・・

ガレ場ではこの種類の中でも薄い身体をしたヒメヒラタカエルアンコウ君が!

大きめのコブシメもフワフワ中層を漂っていました

大きなお口を開けてるのはハナヒゲウツボの幼魚

そして小さな岩の穴の奥!

キレイな紫色のボディをしたバイオレットボクサーシュリンプのペアが!

一つ一つの個体は大きくなくても、

まとまって大きな群れを作っていたホソカマスに突入!

初めて潜った沖縄のキレイな海で、いい笑顔いただきました!

まもなく7月も終わりあっという間に8月に突入!

しばらくいいお天気が続きそうなので、しばらく台風にはご遠慮願いたいもんです。。

夏はまだ始まったばかり!

みなさま夏の沖縄にぜひめんそーれ!!!

7/28 ログ

天候:晴れ

気温:最高33℃ 最低27℃

水温:27℃

風向:南西

波高:1m

透明度:20m

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page