top of page
検索
  • nao

台風最接近ギリギリまで。。福岡水産高校海洋実習!


予想通り9日から10日の朝に最接近した台風9号

なかなか大きな勢力で本島付近を抜けたのですが

強風域をまだ抜けず、本日になってもなかなかスッキリしない空模様で

風もビュンビュン吹き続けています。。

そんな台風の最中

毎年海洋実習に沖縄に来ている福岡水産の

トレーニングのお手伝いに行ってきました!

台風の様子を見ながらギリギリまで潜ってきました!

この日までは青空も広がり気持ちいい沖縄の海を楽しみながらダイビング!

総勢16名の生徒さんと潜ってきましたよ!

サンゴやリーフに囲まれた沖縄のきれいな海を楽しみますが、メインは・・・

トレーニング!

エア切れになった時のバディとの浮上や

意識不明ダイバーの引き上げなど、緊急手順のトレーニングを行いました!

みんなダイビング部などに所属していたり、基礎ができている生徒ばかりなので

スムーズに進む〜優秀!

てことで、余った時間はのんびり楽しむファンダイビング!

たくさんの魚たちに囲まれたり、

キレイな白砂が広がる透明度の高い海を満喫してきました!

翌日からは台風の影響が大きく出始め、

予定よりもダイビングできる日程が減ってしまいましたが

そのぶん、1日1日濃くたくさん潜れたので満足できたかな??

帰りのフライトも心配されましたが、

遅延しながらもなんとか福岡まで辿り着けたようでよかったです!

この中に未来のインストラクター候補もいるので

来年沖縄で一緒になった時はヨロシクね〜!

また一緒に潜りましょう!

そして今回の台風は3つ同時発生のトリプル台風!

10号は熱帯低気圧に変わったのですが怪しい動きをしているのが11号・・・

沖縄に来るのか来ないのか...怖すぎます。。

右下にいるのが11号

勢力を増しながらゆっくーり進んでいます。。

もしもこっちに来るなら....来週の海の日連休に大きく影響を及ぼす可能性も。。

もう少し様子を見ていきたいと思います。。

7/7〜9 ログ

天候:晴れ

気温:最高32℃ 最低29℃

水温:27〜29℃

風向:南東

波高:2〜3m

透明度:15〜25m

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page