top of page
検索
  • nao

海の見渡せるてらす茶屋でランチ


暑い暑い!

GWが終わってもまだまだ絶好の海日和が続いています!

だがしかし...今日はお客様がいないので陸!

こんな日はダイビングしたいところをグッと我慢して溜まっていた仕事を。。

せめて海がキレイに眺められるところでランチをってことで

ちょっと足を伸ばして行ってきました!

隠れ家的なたたずまいを出しているこちら てらす茶屋 ゆうなみ

沖縄本島東海岸にある海中道路を渡った先にある平安座島

その高台に位置するおばぁの営むお店です。

店内の席はテラスメインで花と緑に囲まれた空間が出迎えてくれます。

外を見渡すと海も一望!

奥に見えるのは浜比嘉島というこれまた橋でつながっている離島も見渡せます!

この景色もすばらしいのですが、そして何と言ってもお目当はこちら!

看板メニューの 軟骨ソーキのトロトロ煮!

甘辛く煮込んだトロトロのソーキにワサビをつけていただくんですがこれがウマイ!

そのほかにもこれだけの小鉢が付いてくるんですがどれも優しい味でおいしい。

食後にはコーヒーなどの飲み物やデザート持ってきてくれます。

優しくって人当たりのいいおばぁがサービスでいろいろ持ってきてくれることも。。

今日は天気もいいし最高のランチをのんびり食べることができました!

海中道路でキレイな海を車で走った後に、こちらのてらす茶屋から海を眺める...

おいしいゴハンとやさしいおばぁが沖縄感を感じさせてくれますよ!

沖縄県うるま市与那城平安座875

11:00~17:00

ランチ営業、日曜営業(火曜定休)

098−977−7337

今日はこんないい天気の沖縄ですが...

台風来そう!!!

イヤ〜な進路を辿ってこっちに向かってきている6号さん。

影響でるやろなぁ...今後の動きに注意!

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page