top of page
検索
  • nao

初めての沖縄@恩納村


しばらくこんなことはなかったのに

昨日からしとしと降り続く雨。。

梅雨入り前だというのにイヤ〜な空模様でした...

ただそんな雨も太陽は出ないまでも、昼前には上がり

ようやく空も明るくなってきました!

まぁ雨でも水中に入ってしまえば濡れちゃいますけどね〜

もちろんそんな天気でもダイビング!

今日はフランスから来られたゲストと恩納村にて

ファンダイビング!

初めての日本!

初めての沖縄!

ということで不安と期待が入り混じったダイビングのスタートとなったみたいですが

水中に入ってしまえばよゆ〜のこの顔!

ゆっくりスタートしての一発目の砂地のポイントでは

小さなseahorseやよちよち歩きの仲良しペアを見たり

緊張もほぐれたからには豪快に攻めましょー!

てことでご存知ドリームホール!

ドロップオフなど地形も楽しんだあとは

主である大きなカメの睡眠にお邪魔したり

目がキラキラきれいなツッパリリーゼント君に会ってみたり

これまで潜ってきて初めて見たという生物も多かったりと

水中でも聞こえるくらい大きな声で興奮した様子が伝わってきました!

日本の、沖縄のダイビングの良さを少しは伝えられたかな。

今度は奥様も一緒にとのことだったので次回も楽しんでもらわなきゃ〜!

4/12 ログ

天候:雨のち曇り

気温:最高23℃ 最低19℃

水温:23℃

風向:南→北西

波高:1.5→2m

透明度:25〜30m

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page