top of page
検索
  • nao

クジラの親子と遭遇


今日は恩納村よりひとっ走り!

昨年国立公園にも指定されたケラマへ遠征ダイビング!

ボートで40分ほど走らせて行くのですが

その道中嬉しい出会いが!

遠くにクジラ!

急遽ホエールウォッチングしようということでしばらく眺めることに!

するとだんだん寄ってくる寄ってくる!

わかるかな〜親子クジラが水面からもはっきり見ることができる距離まで!

わずか3mほど前に見える巨大なカラダは圧巻でした!

あまりにも近いもんだからカメラを水中に入れてシャッターを切る!

なんと近すぎて全身が入らず...

なので見切れた写真になってしまいました。。

ダイビング前に幸先いいスタートが切れたのでこの後も楽しみ!

透明度の高い海にたくさんのサンゴが広がる水中は

小ぶりなカメと泳いだり

交接シーンをじっくり見た後

タマゴをサンゴの隙間に産み付けるコブシメ(コウイカの仲間)がいたり

のんびりと癒される時間を過ごしてきました。

もちろん水中でクジラの鳴き声も聞こえていたので

ダイビング中に遭遇!?なんてミラクルが起きないかなぁと思ってましたが

そんなそんな奇跡はそう簡単に起こりません!

4/1 ログ

天候:晴れ

気温:最高27℃ 最低21℃

水温:22℃

風向:南→南東

波高:1.5m

透明度:25m〜30m

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page