top of page
検索
  • nao

気まぐれな空


はいさい

現在しとしと雨が降り始めた沖縄恩納村

それでもようやく朝から強く吹き続けていた風が弱まったかな。

今日は日中晴れたり雨がぱらついたり気まぐれな天気でしたが

海に入っている間はうまく日差しが差し込んでくれてました

きれいなサンゴの群生

ここの住人であるスズメダイたちも気持ちよさそうに泳いでいました

が、ちょっと目に付くヤローがちらほら

オニヒトデ。。

見た目もイカツイけど、サンゴを食べるヒトデとして悪者扱いされています。

コイツが大量発生でもしようもんなら

サンゴの群生なんてあっという間に食べつくされちゃう...

駆除なども行っていますが、いつまでも見かけますね生命力も強いです

そのほかにも久しぶりに出会った生物たちは

砂地の上を歩いてる?泳いでる?

そんなのんびり移動中のウミテング

鼻らしきところがながーく伸びてて海天狗、サイズは5cmほどでかわいいです

ちょっと変わったウミウシ

背中にあるフサフサした突起を振り乱しながら爆走してました

アカクセニアウミウシ

海の中にはまだまだ変わった姿、形をした生き物がいっっっぱいいます!

自然相手なので、どんな出会いも一期一会

毎ダイブどんな生き物たちと出会えるのかワクワクします

そんなワクワクさせてくれる海の生き物たちを発見するのも

ダイビングの楽しみ方の一つ!

普段水族館で見てるような、生き物たちを生で見てみませんか?

きっと水槽越しに見るより感動しますよ!

3/27 ログ

天候:晴れのち雨

気温:最高22℃ 最低18℃

水温:21〜22℃

風向:東→南東

波高:3m

透明度:15m〜20m


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page