top of page
検索
  • nao

北陸新幹線開業


本日は3/14ということで

世間ではホワイトデーとしてとらえた方がほとんどだと思います。

でも今年2015年のこの日だけは一味違います!

一部の人だけでなくたくさんの方に認知されてるといいのですが。。

今日はぼくの地元金沢にとってとても大事な日だったのです!

この新幹線は金沢ー東京間を約2時間半で結びます!

これまでは在来線越後湯沢経由で3時間47分とされてきたので約1時間20分の短縮

となるそうです!

東京からの観光客を見込んで駅周りの開発や、受け入れ体制も整えていき

今回の開業は金沢の皆さんは心待ちにしてたようで、金沢駅は首都圏から訪れた大勢の

観光客や地元の人たちでにぎわっていたようです!

年末年始あたりにぼくが金沢に帰ったときも、いたるところにこの北陸新幹線に関する

PR広告が見られ、チカラの入れ具合が伝わってきました!

外国人観光客の需要も増えるとおもわれるので、気軽に行ける距離になった金沢に

さらなる活気がついてほしいと思います!

ただ金沢の人が逆に東京によく行くようになるという心配もありますが。。

現在遠く離れた沖縄にいてこんなこと言うのもあれですが...

金沢はほんとにいいところです!!!

ぜひみなさん金沢においでまっし


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page