top of page
検索
  • nao

沖縄ならでは


ここ数日続いていた全国的な寒さも和らいでいき、沖縄もポカポカ陽気になってきました。

太陽も暖かく気持ちいい天気になってくると海に入りたくなるのですが

今日はまだ陸で我慢!

ちょっとお手伝いで変わったところに行ってきました。

ご存知だと思いますが、沖縄には米軍基地が点在しています

その数33カ所。

沖縄本島だけで言うと18.8%の面積を米軍基地施設が占めています。

ここはその基地のうちの一つ嘉手納空軍基地になります。

もちろんパスを持っていないのでこういった場所でまずパスを発行してもらいます

ちゃんと発行してもらえるかな

無事に発行してもらえました!

これを持ってセキュリティのいるゲートを抜けます。

銃を持った強そうなソルジャー達が1台1台しっかりチェック!

(もちろん誰でもパスを取れるわけではないので、一般の方がいきなりいってもパスはでませ

ん)

さすが空軍基地だけあって沢山の戦闘機が配置してあります!

これもおそらく空を飛び続けて引退した機体達なんでしょうね。。

あまりたくさん写真も撮れず、詳しくは載せられないのですが

ゲート内はもはやアメリカ!

普段目にしてる沖縄の町並みとはぜんぜん違いましたよ

こういった基地内なんですが、定期的に開催されているフリーマーケットや

シーズンごとに開催されるフェスティバルなんかで一部のエリアは入場可能になってきます

のでみなさんもタイミングが合えば、沖縄だからできるこんな体験をしてみては!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page