top of page
検索
  • nao

久しぶりでしたが


今日は朝からしとしと雨模様の沖縄。。

それでもさっむ〜てほどではないのでよかった!

どんよりとした天気でしたが雨が降ろうが水中には関係無いってことで、元気に潜ってきましたよ〜

久しぶりに会いに行く生物の確認にも行ったんですが、果たしてまだいるかな。。

そんな心配をよそにいましたいましたホタテツノハゼ

しっかり自慢の大きな背びれを広げてくれましたよー

近くにはこの子が何個体も見られたんですが大量発生してるのか。。

サイケデリックな色合いがなんとも言えません サガミリュウグウウミウシ

ふと砂地を見ると目だけギョロっと砂から出てる...

そのうちモゾモゾと出てきたのはヒメオニオコゼ

写真でもわかるように背びれがトゲのようにするどく、しかも毒アリ

英名ではSpiny Devilfishと言うんですがデビル...悪魔ですか。。

同じオコゼでもこっちは可愛い顔してる

サイズも小さいんですが愛嬌のある顔とツッパリヘアーがかわいいですね

ツマジロオコゼ

午後からは太陽も顔を出してきて水中を明るく照らしてくれる場面も!

それでもまたどんより空に戻ってしまいましたが。。

カラッと晴れる日が待ち遠しいぞ!

そろそろ春休みも近づいてきて、大学生の卒業旅行できてる方も見かけるようになってきました

みなさまも春を先取りして沖縄の海で遊んじゃいましょう!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page