top of page
検索
  • nao

ホーム


ここ最近バタバタとしてましたがやっぱり潜ってます。

今の時期が一番底かな

水温は約20℃

寒さは感じますが、それでも一年を通してウェットスーツで潜れる環境は日本では沖縄以外ないはず!

ホームの恩納村では久しぶりの子たちや、初めましての子までアイサツしてまわってます。

その中でもおもしろいポイントが

なんとカメがわんさかとでよるでよる

大きなコバンザメをくっつけた子や

こんなに近づいても全く逃げるそぶりもみせないのんびり屋まで...

毎ダイブ個体くらいは確認できました。

他のダイバーは5、6個体見たという話も。。

まだ子供サイズも多かったので、成長と共にゆっくり観察できればいいな〜

他にも穴をのぞけばニシキエビがいたり

寒い時期ならではのウミウシたちも見れたりと濃い〜ダイブとなりました。

冬の沖縄もおもしろいですよー

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page