top of page
検索
  • nao

気まぐれな天気で2月に突入


先週のとてもとても寒い日が落ち着いたと思ったら

一気に気温も25度前後まで上がり、日中はT-shで過ごせるほど!

と思ったら、今日は16度あたりとなんとも気温差が激しい日が続いています。

天気もイマイチなので、晴れわたった太陽の下潜りたいもんです。

曇っていても水中では明るいカラーで目立つこの子は

相変わらず口を大きく開けてシャーシャーゆうとりました! ハナヒゲウツボ

やはり小さい生物に目がいってしまうこの頃なんですが、この子も小さい!

だいたい5mmくらいでしょうか・・・真ん中にいるのはエビです!

ちょうど左に90度首をかしげてもらうと。。すんごいエビゾリな子わかります?

和名のないエビ フィコカリス・シムランス いろんな色がいるんですが、この子は地味目

ちょっとエビっぽくないエビも。

ウミシダってゆう植物のような動物をホストにしているちょっと手の長いエビ

コマチコシオリエビ

ウミウシはどんどん目についてくるように!

オトヒメウミウシ

比較的大きな個体で見つけやすいイシガキリュウグウウミウシ

キヌハダウミウシSP

コイツもすんごい小さい、コテングノハウチハという植物をホストに生活しているので

見落とさなければ見つかる可能性は高い! クサイロモウミウシ

などなど小物がメインとなるダイビングとなりました。

あっという間に2月に突入ですが、まだまだ冬モードはおさまりそうにありませんね。

冬には冬の楽しみ方を!

のんびりじっくり水中世界を楽しみましょう!

2/1 ログ

天候:曇りのち雨

気温:最高18℃ 最低16℃

水温:21℃

風向:北東

波高:2.5m

透明度:20m

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page